キャンパス東京&旭川8月 開催報告

今月8月のCANpathテーマ「自分の生活(生き方/活き方)を考える 〜自分らしく生きるために〜」でした。 クニ坊ことクニーポッター久田邦博さんから『長く生きるって重要ですか?』のキートークでした。 通常彼が講演・セミナーする時は、90分もしくは2~3時間かけてするそうですが、今回40分の中で凝縮され盛沢山の濃い内容を一気に聞けました。 ただただ、凄い!切り替えの凄さは天下一品だと思いました。 そしてメリハリある生き方、泣くときはしっかり泣く、必死で生きること、後悔しない生き方、感謝の気持ち、受け入れること、自分らしいやりたいことで生きるetc また、色々な言葉(メッセージ)がやってきて(降りてきて)それを素直に受け留め惜しみなく私たちにシェアする広さを感じました。 自分に与えられた才能を発揮し、多くの人の助けや支えに繋がっていることは本当に素晴らしいと思いました。 グループトークでは、「多様な生き方について考える」について、ひとりひとりの生き方はそれぞれ違っていて当たり前なのでお互いに認め合う、尊重し合うこと、また人の考えを否定しないことetcをディスカッションしました。 それが優しい社会に繋がるのでは?と個人的に思いました。 また参加者さまからは、 「目標の持ち方を考えてみたいと思います。」 「困難に遭遇した時、冷静に分析して立ち向かう勇気 気力を学びました。」 「切り替えの凄さ。自分の棚卸をする時に節目節目できっとその時に必要なメッセージがあったのでは?と思いました。(それが気付くかどうか?もありますが・・・)」 今回、『人の役に立ちたい!』と言う思いから、彼の行いがいっぱい広がったように感じます。 私は最初彼とオンライン上で知り合った時に、「素敵な魔法使いさま」って呼んでました(笑) 本当に今回いっぱいのクニーポッターマジックがあったように思えます。 しあわせです❤️感謝でした。

キャンパス東京&旭川9月は9/23(土)19時~21時です。

テーマは未定です。決まり次第みなさまにお知らせします。

説明がありません

関連記事

社会的処方マッププロジェクト記念講演 西岡大輔先生 開催報告社会的処方マッププロジェクト記念講演 西岡大輔先生 開催報告

令和5年1月21日(土)、CANnet社会的処方マッププロジェクト記念講演として「つながりの力と社会的処方 あなたに出会ったから救われた人がいる」と題して、西岡大輔先生を講師にお迎えし、ご講義いただきました。 開演に先立 […]