【社会的処方MAP 十勝帯広版 vol.1】をデータでご覧頂けます!

当ホームページ・トップ画面の【社会的処方MAP 十勝帯広版 vol.1】バナー↑↑↑よりデータダウンロードも可能

地域の中で様々な問題で孤独や困難を感じている方が、支援先につながることで心身の健康課題を解決することを、「社会的処方」ということがあります。きっと私たちの地域には、課題を解決してくれるつながる場所が沢山あり、そこにつなげる役割を担っている人もたくさんいるはずですが、もっと必要な方に届いていてほしい。支援先や団体を可視化し、必要な方につないでくれる人が地域に増えれば、もっと住みやすい地域になるはず。そんな思いから、CANnet帯広チームでは、令和5年度 帯広市市民提案型共同のまちづくり支援事業『Motto おび広がる プロジェクト』の採択を受けて、「社会的処方MAP 十勝帯広版」を作成するプロジェクト活動をしておりました。
そして、一年目の成果として【社会的処方MAP 十勝帯広版 vol.1】が完成し、過日7月2日とかちプラザにてお披露目&配布会を開催致しました。当日は昼夜2回開催で約50名の方にお集まり頂き、プロジェクトメンバーより直接社会的処方MAPをお渡しすることができました。

また、当ホームページ・トップ画面の【社会的処方MAP 十勝帯広版 vol.1】バナーをクリックすると、どなたでもご覧頂け、ダウンロードも可能です。ご活用ください。お待たせ致しました!

社会的処方MAPプロジェクトは2年目に突入し、新メンバーも増え、引き続き活動中です。今期も各所へのインタビュー、イベントを企画しております。プロジェクトメンバーがお伺いするかと存じますが、どうぞよろしくお願い致します。
最後になりましたが【社会的処方MAP 十勝帯広版 vol.1】作成にあたり、ご多忙の中インタビューに応じて下さった皆さまには心より感謝申し上げます。

関連記事

【開催報告&御礼】社会的処方MAP十勝帯広編 vol.1 お披露目&配布会【開催報告&御礼】社会的処方MAP十勝帯広編 vol.1 お披露目&配布会

7月2日(日)、「社会的処方MAP帯広版のお披露目&配布会」として、十勝プラザにて完成報告会を開催しました。今回は昼・夜の2回に分けて、スタッフも含めて約50名の方にご参加いただきました! 当日の流れとして、➀社会的処方 […]