【開催報告&御礼】社会的処方MAP十勝帯広編 vol.1 お披露目&配布会


7月2日(日)、「社会的処方MAP帯広版のお披露目&配布会」として、十勝プラザにて完成報告会を開催しました。今回は昼・夜の2回に分けて、スタッフも含めて約50名の方にご参加いただきました!

当日の流れとして、➀社会的処方MAPとプロジェクトについての説明

②プロジェクトメンバーからの報告

③作戦会議として「社会的処方MAPってどう使えると思いますか?」等

と云うテーマに沿って、参加者の皆さんと一緒に、楽しみながら考える時間を過ごしました。

その中で「『社会的処方MAP』というワード自体は第一印象では“少し難しそう”というイメージでしたが、内容を知ると非常に身近な問題解決の糸口になる物なのだなとの印象に変わりました。少しでも多くの方々に知ってもらいたいですし、広めていくことに一役買えれば良いなと思いました」「様々な立場の方とお会いする機会になり、とても良い時間を過ごせました。MAPが配布されることでつながりが生まれてくることが期待できると感じています」「私生活でもおせっかい的にこのMAPを活用しようと思います」「老若男女問わず、手にとってほしい一冊だと思います。悩んだ時には、社会的処方MAP!」等といった感想や声が寄せられました。

今回、久々にリアルでの集合となりましたが、休日にも関わらず、沢山の方々にご参加いただき、感謝・感謝でした!
社会的処方MAPが一人でも多くの方の目にとまり、必要な方に届くことを願っています。
また、沢山の仲間(リンクワーカー)が増えると嬉しいです!
これからも引き続き、どうぞよろしくお願いします。

関連記事