第10回 医療×美容 Christmas Festa 2023 ☆情報


『医療×美容 Christmas Festa 2023』開催まであと10日ほどになりました!

☆ 病気になってもならなくても自分らしく生きる ☆

テーマ「自分らしさをあきらめない 生活・仕事・趣味 」

病気なった時の「見た目の変化」に関わる多くの切実な悩みや困りごとをきっかけに始まった『医療美容』の活動をもっと多くの方に知っていただくために、参加した皆さんと一緒に楽しめる “クリスマスフェスタ”を2014年12月から開催しています。
コロナ禍のオンライン開催を経て、節目となる第10回目はようやくリアルで、しかも、初☆帯広開催!することが決まりました!!これまで共に医療美容にかかわって下さっていた多くの皆さまに感謝致します。

病気なった時の「見た目の変化」は、体にも心にも、生活・仕事にも変化をきたします。気持ちが落ち込む、仕事や学校、趣味の場に行くのが大変、家族や友達に元気のない顔を見せたくない……。そんな時、「元の自分に戻りたい」気持ちに寄り添い、望む「自分らしさ」実現するお手伝いをするのが医療美容です。
医療と美容が連携し、『医療美容』によってその人らしく笑顔で前を向いてほしい、誰もが『医療美容』を必要な時に気軽に使えるためのネットワークと仕組みを作り、自分らしさをあきらめないで生活できる工夫をお伝えできれば良いなあと思い、このテーマを掲げました。
******************
【日時】 2023年12月16日(土) 15:00~16:00
【場所】 帯広協会病院 1階ロビー (帯広市東5条南9丁目2番地)
【内容】
☆ウイッグアレンジやファッションショー
☆人工肛門をお持ちの方や術後の入浴時の工夫あれこれ
☆十勝で活動している病気経験者や医療者などによるファッションショー
生演奏とともにショーをお楽しみください!
【参加費】無料 (ご寄付も募ります)
【ご寄付】 Peatixにてチケットをご購入下さい。コチラから
寄付(応援)チケット 3種
・1000円、5000円、10000円
*寄付(応援)チケットをご購入頂かなくても当日無料で参加が可能です。
 「寄付(応援)チケット」は12月16日(土)15:00(イベント開始時刻)まで。但し、コンビニ / ATM でのお支払いは、12月15日(金)で締め切られますので、ご注意下さい。
「このご寄付は『医療×美容 Christmas Festa 2023』『医療×美容』の活動に使わせて頂きます。会計収支報告は2023年度CAN net活動報告会にてご報告差しあげます」
******************
『医療美容』は、”病気になってもならなくても、誰もが自分らしく生きられる社会を目指す”という理念のもと活動している一般社団法人CAN netの活動の一つです。

* 医美Labo北海道(北海道医療美容研究会)

医療×美容

今年も皆さまとお会い出来るのをスタッフ一同楽しみにしております!

関連記事

ぽっけセミナー「オシッコの困りごとと薬」開催報告ぽっけセミナー「オシッコの困りごとと薬」開催報告

先月の28日、総勢9名の皆様にご参加いただき、ぽっけ お薬セミナー「オシッコの困りごとと薬」を行いました。 セミナーはミント調剤薬局永山店 薬剤師でぽっけ福館長の斉藤志織より、泌尿器の形や排尿の仕組み、そして膀胱から尿道 […]