キャンパス東京&旭川2月

、「社会人の生きるを学ぶ場 CANPath 旭川&東京 合同開催 『支えてくれる人/場』 があること から自分らしく生きるを考える 2023年2月25日(土)19時~21時 (開場18時50分) オンライン開催(Zoom) ※パソコン、 スマートフォン、 タブレットからご参加いただけます。 キートーク 「マギーズ東京について」 NPO法人 マギーズ東京 看護師 CAN net 岩城典子さん グループワーク 「場と支える人がいることの社会にとっての意味、 あなたに とっての意味は?」」というテキストの画像のようです
 
『「支えてくれる人/場があること」から自分らしく生きるを考える』
 
2023年も早いもので1か月が終わりましたね。北海道は真冬日が続き、起きると除雪から始まる毎日となっております。でもそれもあと1か月もすれば寒さも緩み雪解けの時期です。北海道各地で冬のイベントが開催されており、この時期にしか体験できない事やこの寒さをしっかり満喫したいと思います。
さて、今月のキャンパス東京・旭川のテーマは『「支えてくれる人/場があること」から自分らしく生きるを考える』です。
普段、仕事やプライベートタイムを元気に過ごしているときは1日1日を自分なりに生活しています。でもひとたび大病を患うことで今まで通りの生活を過ごすことが難しくなってしまうことがあります。その時皆さんはどのように感じるでしょうか?
「自分で何とかなるわ!」という方もいらっしゃるでしょう。反対に様々な不安や悩みを抱えてしまい、それを一人で受け止めるのが辛いと感じる方もいらっしゃると思います。
今回の講師には 認定NPO法人マギーズ東京 看護師 岩城典子さんをお迎えし、マギーズ東京のこと、活動されていて感じることなど色々な話をお聞きします。そして皆さんとは「支えてくれる人/場」があることについて一緒に考えていきたいと思います。
初めての方も、リピーターの方もぜひご参加お待ちしております。
また、終了後(21時〜21時半)はキャンパス東京&旭川恒例の「アフターキャンパス」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください。アルコールOKです♬)を用意してご参加ください♡
*WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております☆顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。
また、イベント中の許可のない動画・写真撮影はお控えください。
(講師、参加者さまを守るためです)
****************************
【日時】2023年2月25日(土)19:00~21:00
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5 無料
キャンバサダー3 200円
 
お申込みはコチラから↓↓↓
https://peatix.com/event/3498619

関連記事