キャンパス東京&旭川 11月

2022年も残すところ2か月を切り、日に日に寒くなってきました。旭川では先日とうとう初雪が降り、いつ根雪になる雪が降るか?カウントダウンが始まった感じです。毎年冬タイヤへの交換を見誤り焦るので今年は余裕を持って替えておこうと思います。
さて、今月のキャンパス東京&旭川のテーマは「音楽療法」について。
音楽は皆さんにもとても馴染み深く、生活の中で切っても切り離せないほど身の回りに溢れているかと思います。音楽の“療法”とはどういうことでしょう??単に音楽を聴くことだけではなさそうですね・・・。
今回の講師には旭川医療センター 看護師/日本音楽療法学会認定
音楽療法士 内島みのりさんをお迎えし、音楽療法とは?また実際に音楽療法を行って得たもの/分かったこと、どんな影響があったかなどお話頂きます。
そしてグループトークで音楽療法を知ることで個人、社会のどんな場面/場所で活かすことができるのかを考えていきたいと思います。
この機会に「音楽療法」のことを学んでみませんか?
初めての方も、リピーターの方もぜひご参加お待ちしております。
また、終了後(21時〜21時半)はキャンパス東京&旭川恒例の「アフターキャンパス」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください。アルコールOKです♬)を用意して、暖簾をくぐってください♡
*WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております☆顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。
また、イベント中の許可のない動画・写真撮影はお控えください。
(講師、参加者さまを守るためです)
****************************
【日時】2022年11月26日(土)19:00~21:00
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5 無料
キャンバサダー3 200円
【申込方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入して下さい。コチラから↓↓↓
https://peatix.com/event/3417146
注意)携帯のメールアドレスでお申込の方はメールの受信設定をご確認下さい。最近Peatixからの返信メールが宛先不明で戻って来ることがあります。返信メールには当日の参加URLが含まれております。
②Peatixでチケット購入ができなかった方は参加費を下記の口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ標題を【キャンパス参加&振込完了】とし、お名前、お振込金額、メールアドレスをメールして下さい。申込〆切り日時を過ぎますと返信ができずURLがお送り出来ないことがありますのでご注意下さい。
【申込〆切り日】
*口座にお振込の上、キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へメールの方は
11月25日(金)18時までとします。開催当日はメールの返信できずURLがお送り出来ないことがあります。
*Peatixの方は開催当日11月26日19時までとします。但し、コンビニ / ATM でのお支払いは、2022/11/25で締め切られます。
【振込口座】
みずほ銀行 旭川支店(店番号:814)
普通口座 1155718
口座名義 一般社団法人CAN net
【参加方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入の方へはご登録のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
②口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ【キャンパス参加&振込完了の旨】メールを下さった方へは明記されたメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
 
キャンパスは、普段の仕事や趣味の仲間からだけでは得られない情報や人のつながりをつくりながら、人が生きていくのに必要な「知恵」「判断力」「ヘルプ力」を学べる場です。初めての人でも自然と打ち解けられる場を目指していますので、どなたでも気軽にご参加ください。
いろいろな職業の人や経験をもった人が参加しますので、ちょっと今までとは違う人たちと会ってみたいという方にもおすすめです。学生さんも歓迎です♪ 
 
写真の説明はありません。

関連記事