キャンパス札幌&帯広1月 開催のお知らせ


★WEBキャンパス札幌&帯広 2024年1月のご案内★

テーマ「がんと生きる」

新年明けましておめでとうございます。2013年に立ち上げてから丸10年が経ちました。この10年で社会情勢も医療(治療・薬・体勢・感染症に対する意識)も皆さん個人も色々と変化してきたことでしょう。11年目の2024年も「病気になっても、ならなくても、自分らしく生きる」の理念のもとCAN netらしく活動を続けてまいります(^^)どうぞよろしくお願い致します!

さて、新春のキャンパスは教授に帯広協会病院 腫瘍内科医/CAN net 代表理事の杉山絢子さんをお迎えし、「がんと生きる」をテーマに一緒に考えたいと思います。
免疫チェックポイント阻害剤など新しい治療がふえて、がんの治療が変わってきた昨今、それでも、がんという病気と付き合っていくのは、大変でいろんな人生の大変さと向き合うことになると思います。
教授からの一言♪
「いろいろな仕事や家庭環境や背景(たとえば発達障害などの特性のある方ががんを合併した場合)の方が、がんという病気と向き合い過ごすことに、伴走している立場から考えたいろんなことを共有する時間になればと思います」
と、困難な状況にあったとき「その人らしく生活できる」ために自分だったらどうかな?社会でできることは何かな?とご参加の皆さまと一緒に考えられたらと思います。
今回のテーマにご興味のある方、キャンパス初めての方も大歓迎です!
スタッフ一同お待ちしております。

WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております
☆顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。

●注意●
Facebookイベントページで参加表明だけではZoomのURLをお送りすることができませんのでご注意ください。【申込方法】①②のいずれかでお申し込み下さい。
お手数をおかけしますがご理解のほどお願い致します。

また、終了後はキャンパス札幌恒例の「zoom山わさび・長いも会」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください♬)を用意して、暖簾をくぐってください♡
****************************
【日時】2024年1月10日(水)19時30分~21時00分
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5 無料
キャンバサダー3 200円
*お得に参加できるキャンバサダー制度もございますのでご検討下さい。

【申込方法】①②のいずれかでお申し込み下さい。
Peatixのイベントページよりチケットを購入して下さい。注)Peatix申込時のメールアドレスは全てのメールが受信出来るように設定されたメールアドレをご記入下さい。Peatixからのチケットが届かない例が発生しております。

②Peatixでチケット購入ができない方は参加費を下記の口座にお振込の上、キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ標題を「キャンパス参加&振込完了」とし、お名前、お振込金額、メールアドレスをメールして下さい。
【振込口座】
みずほ銀行 旭川支店(店番号:814)
普通口座 1155718
口座名義 一般社団法人CAN net
【参加方法】
Peatixのイベントページよりチケットを購入の方へはご登録のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
*Peatixの方は開催当日1月10日19時半までとします。但し、コンビニ / ATM でのお支払いは、2024/1/9 で締め切られます。
②口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ「キャンパス参加&振込完了の旨」メールを下さった方へは明記されたメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。1月9日18時までにメールをお送り下さい。当日はメールが確認出来ずURLをお送りできないことがございます。パソコンからのメールを受信出来るように設定をお願い致します。
注)Facebookイベントページで参加表明だけではZoomのURLをお送りすることができませんのでご注意ください。

関連記事

第10回 医療×美容 Christmas Festa2023☆ファイナルメイキング第10回 医療×美容 Christmas Festa2023☆ファイナルメイキング

『医療×美容 Christmas Festa 2023』の開催、いよいよ明日になりました! 現在、クリスマスフェスタ実行委員の皆さまが仕事終わりに駆けつけ会場を飾り付けして下さっています☆参加される皆さまもご来場の皆さま […]