日: 2023年5月8日

キャンパス東京&旭川5月 開催のお知らせキャンパス東京&旭川5月 開催のお知らせ


北海道にも4月に桜が上陸してからどんどん北上し、桜の季節が終わろうとしています。
これからは札幌をはじめ、北海道ではリラ(ライラック)の季節になり、近くを通ると良い香りが気持ちのよい季節になっていきます。その時期その時期で変わっていく街の風景や香りをしっかり楽しみたいと思います。

さて、キャンパス東京&旭川5月のテーマは
『足し算命で気ぃ楽にLife生きる~「自律」について考える』です。

人は色々な決定の場において自身で考えて何とかしようと行動します。しかし、病気や加齢により体や心が弱ってしまった時、人生のゴールが近づいてきた時などは自分が思うような行動が難しくなり、どうにか自分で何とかしたいと思っても出来ないことで更に心が弱ってしまいます。その時自身のことをどう思うでしょう?

今回の講師には、がんを生きる緩和ケア医(JAあいち海南病院・非正規)大橋洋平さんをお迎えし、ご自身の緩和ケア医としての活動、病気になって思ったことなど医師の立場と患者の立場としてのお話、足し算命の考え方をお聴きします。

その後は参加される皆さんで「自律」について考えたいと思います。「じりつ」には「自立」と「自律」がありますが、その違いについて、万が一自身の人生のゴールが近いと分かった時の心の持ちようのこと。そしてこれからの自身の人生の過ごし方を考えたいと思います。

*WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております
☆顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。

また、終了後はキャンパス東京&旭川恒例の「アフターキャンパス」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください。アルコールOKです♬)を用意して、暖簾をくぐってください♡
****************************
【日時】2023年5月27日(土)19時00分~21時00分
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5 無料
キャンバサダー3 200円
【申込方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入して下さい。コチラから

②Peatixでチケット購入ができなかった方は参加費を下記の口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ標題を【キャンパス参加&振込完了】とし、お名前、お振込金額、メールアドレスをメールして下さい。
申込〆切り日時を過ぎますと返信ができずURLがお送り出来ないことがありますのでご注意下さい。

【申込〆切り日】
*口座にお振込の上、キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へメールの方は5月26日(金)18時までとします。開催当日はメールの返信できずURLがお送り出来ないことがあります。

*Peatixの方は開催当日5月27日19時までとします。但し、コンビニ / ATM でのお支払いは、2023/5/26 で締め切られます。

【振込口座】
みずほ銀行 旭川支店(店番号:814)
普通口座 1155718
口座名義 一般社団法人CAN net

【参加方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入の方へはご登録のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
②口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ【キャンパス参加&振込完了の旨】メールを下さった方へは明記されたメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。