日: 2022年12月30日

キャンパス札幌&帯広2023年1月 開催のお知らせキャンパス札幌&帯広2023年1月 開催のお知らせ


☆ WEBCANpath札幌&帯広2023年1月のお知らせ ☆

【テーマ】「神経難病支援から見えてきたものを考える 〜第三者の支援者(アライ)の役割とは〜」

今年も残すところ2日となりました。
キャンパスもオンラインでの活動が続いておりますが、全国各地からご参加頂きスタッフ一同本当に嬉しい1年でした!ありがとうございました!この1年の活動を2023年1月28日(土)CAN net活動報告会2022でたっぷりと報告させて頂きます♪

2023年最初のキャンパスのご案内です。
1月のキャンパス札幌&帯広は、日本ALS協会北海道支部帯広支会 運営委員の富田勝江さんをお招きして、神経難病支援を通じて見えてきたことについてお話を伺います。当事者でもなく、家族でもなく、医療者でもない富田さんが運営委員として支援したり、事務局のお手伝いをしたり関わって来た(アライとしての)立場から見えたものがあると思います。それらをキートークでお聞きし、トーク後のグループディスカッションでは、「神経難病と診断された人が自分らしく生活するために必要なことは何か」「当事者や家族ではない第三者の支援者(アライ)・サポーターの役割や必要性について」参加された皆さんと一緒に考えます。
初めての方も大歓迎です!どうぞ、お気軽にご参加ください。

*WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております☆顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。

また、終了後はキャンパス札幌恒例の「zoom山わさび・長いも会」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください。アルコールOKです♬)を用意して、暖簾をくぐってください♡
****************************
【日時】20231月11日(水)19時30分~21時00分
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5 無料
キャンバサダー3 200円
*お得に参加できるキャンバサダー制度もございますのでご検討下さい。

【申込方法】①②のいずれかでお申し込み下さい。
①下記のPeatixのイベントページよりチケットを購入して下さい。
コチラから
注)Peatix申込時のメールアドレスは全てのメールが受信出来るように設定されたメールアドレをご記入下さい。Peatixからのチケットが届かない例が発生しております。

②Peatixでチケット購入ができない方は参加費を下記の口座にお振込の上、キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ標題を「キャンパス参加&振込完了」とし、お名前、お振込金額、メールアドレスをメールして下さい。
【振込口座】
みずほ銀行 旭川支店(店番号:814)
普通口座 1155718
口座名義 一般社団法人CAN net
【参加方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入の方へはご登録のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
*Peatixの方は開催当日1月11日19時半までとします。但し、コンビニ / ATM でのお支払いは、2023/1/10 で締め切られます。
②口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ「キャンパス参加&振込完了の旨」メールを下さった方へは明記されたメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。1月10日18時までにメールをお送り下さい。当日はメールが確認出来ずURLをお送りできないことがございます。パソコンからのメールを受信出来るように設定をお願い致します。
注)Facebookイベントページで参加表明だけではZoomのURLをお送りすることができませんのでご注意ください。