キャンパス東京&旭川9月 開催のお知らせ

説明がありません

9月に入り気温の高い日でも夏の日差しのような肌のジリジリはなく 気持ちの良い時期となりました。秋の味覚もゾクゾクと登場し、梨やブドウ、サツマイモや栗など今時期の旬をしっかり楽しみましょう。

今月のキャンパス東京&旭川は「人生の『壁』にぶつかったときどうする?~人生の困難時の対応力から社会を考える~」 です。

人は一生の間に様々なイベントがあります。受験や就職、結婚、病気などなど。 その全てがスムーズに過ごすこともあれば、困難さを伴うこともあるかと思います。困難を向き合う時、どのような気持ちになる?どう対応していく? 考えなきゃいけないことがあっても気持ちが沈んでうまく考えられないこともあるかと思います。 今回のキートークの講師にはご自身が病気になった時に親御さんの介護や病気についても向き合うことになった 乳がんサバイバー/株式会社パソナ 官公庁第1事業部 細谷 美弥さんをお迎えし、自身と親の病気や介護についてどのように思い、考え、どう行動したかをお聞きしたいと思います。 そしてグループワークにてご自身や周囲の方たちが困難にぶつかったときどんな対応ができるか?ぶつかっても自分らしく生きられるために社会に必要なものは?を考えていきたいと思います。

初めての方もリピータの方もぜひぜひご参加お待ちしております♡

*WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております☆顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。
また、イベント中の許可のない動画・写真撮影はお控えください。
(講師、参加者さまを守るためです)
●注意●
Facebookイベントページで参加表明だけではZoomのURLをお送りすることができませんのでご注意ください。【申込方法】①②のいずれかでお申し込み下さい。
お手数をおかけしますがご理解のほどお願い致します。
また、終了後(21時〜21時半)はキャンパス東京&旭川恒例の「アフターキャンパス」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください。アルコールOKです♬)を用意して、暖簾をくぐってください♡
****************************
【日時】2022年9月24日(土)19時00分~21時00分
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5 無料
キャンバサダー3 200円
 
【申込方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入して下さい。
お申込みはコチラから
注意)携帯のメールアドレスでお申込の方はメールの受信設定をご確認下さい。最近Peatixからの返信メールが宛先不明で戻って来ることがあります。返信メールには当日の参加URLが含まれております。
 
②下記の口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ標題を【キャンパス参加&振込完了】とし、お名前、お振込金額、メールアドレスをメールして下さい。申込〆切り日9月23日(金)18時までに口座にお振込の上、キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へメールでご連絡ください。開催当日はメールの返信できずURLがお送り出来ないことがあります。
【振込口座】
みずほ銀行 旭川支店(店番号:814)
普通口座 1155718
口座名義 一般社団法人CAN net
 
【参加方法】
①Peatixのイベントページよりチケットを購入の方へはご登録のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
②口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ【キャンパス参加&振込完了の旨】メールを下さった方へは明記されたメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。

 

関連記事

社会的処方マッププロジェクト記念 西岡大輔先生オンライン講演会社会的処方マッププロジェクト記念 西岡大輔先生オンライン講演会

【社会的処方マッププロジェクト記念 西岡大輔先生オンライン講演会】 もっと!つながる・つなげる街を目指して~社会的処方ってなんだろう?~ 地域の中で様々な問題で孤独や困難を感じている方が、支援先につながることで心身の健康 […]