キャンパス東京&旭川5月 開催のお知らせ


GWも終わり東京は梅雨までの爽やかな季節に、北海道は肌寒くもリラ(ライラック)が咲きほこる季節となりました。
今月のキャンパス東京&旭川は、テーマ『社会制度を利用するには  〜制度のスキマについて考える〜』です。
色々な社会制度がありますが、市民に必要で役立つ制度であっても行政側が気を利かせて自動的に手続きをしてくれる制度って非常に少ないですよね。多くが制度を利用する側が「申請」をしなくてはなりません。また、制度には適用条件(年齢、病状、経済状況など)があり、仕事や生活に困っていても利用できないこともあります。
そこで、今回の講師には株式会社くう 代表取締役の安東信子さんをお迎えします。安東さんは保育士であり、行政区で生活保護担当のご経験もあり、かつ、ご自身も心身の不調を体験されたり、身近な方の生活支援や障がい者のグループホーム運営もされたりと両サイドの立場からお話しして下さる予定です。

キートーク:「お互い様」と言える社会に 〜制度を賢く利用しよう。グループホームの運営から見えてくること〜

今回はグループホームについてや社会制度でまかなえる部分、まかなえない部分などをケースを通してキートークして頂きます。病気や障がい、経済的困窮など困難な状況は誰でもなり得ます。そんな困難な状況になっても誰もがより良く生活できるために、知っていたら良いよね、今からできることって何かあるかな?と社会制度のスキマもご参加の皆さまと一緒に考えたいと思います(^^)
そして、整体師としてもご活躍の安東さんにアフターキャンパスで自分の体の整え方もお伺いできるかもしれません♪
ご興味のある方はどなたでもご参加頂けます。初めての方でも安心してご参加頂けます(*^_^*)

WEB開催ではありますが、キャンパスの中ではグループトークや発言の機会もあります。参加される方が安心できるようにZOOMでも原則顔出しをお願いしております
顔出し、声出し共に難しい方には参加を許可できない場合もございます。難しい方は事前にスタッフへ個別にメッセージを頂けると助かります。

また、終了後はキャンパス東京&旭川恒例の「アフターキャンパス」を開催します。お好きな飲み物・おつまみ(各自ご用意ください。アルコールOKです♬)を用意して、暖簾をくぐってください♡
****************************
【日時】2024年5月25日(土)19時00分~21時00分
【会場】オンライン開催 Zoomにて
事前にZoomアプリをダウンロードして下さい
【参加費】 一般参加 500円
キャンバサダー会員
キャンバサダー10 無料
キャンバサダー5無料
キャンバサダー3 200円
【申込方法】
Peatixのイベントページよりチケットを購入して下さい。コチラから

②Peatixでチケット購入ができなかった方は参加費を下記の口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ標題を【キャンパス参加&振込完了】とし、お名前、お振込金額、メールアドレスをメールして下さい。申込〆切り日時を過ぎますと返信ができずURLがお送り出来ないことがありますのでご注意下さい。

【申込〆切り日】
*口座にお振込の上、キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へメールの方は5月24日(金)18時までとします。開催当日はメールの返信できずURLがお送り出来ないことがあります。

*Peatixの方は開催当日5月25日19時までとします。但し、コンビニ / ATM でのお支払いは、2024/5/24 で締め切られます。

【振込口座】
みずほ銀行 旭川支店(店番号:814)
普通口座 1155718
口座名義 一般社団法人CAN net

【参加方法】
Peatixのイベントページよりチケットを購入の方へはご登録のメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。
②口座にお振込の上キャンネット事務局(cannet1000@gmail.com)へ【キャンパス参加&振込完了の旨】メールを下さった方へは明記されたメールアドレスへ当日のZoomのURLをお送り致します。

関連記事

WEBぽっけヨガ 【女性限定☆病気経験者のためのヨガ『ヨガで心と体のケア』vol.67】WEBぽっけヨガ 【女性限定☆病気経験者のためのヨガ『ヨガで心と体のケア』vol.67】

旭川も日中は気持ちの良い陽差しが降り注いでいますね♪7月に入るとラベンダーが楽しみですね。7月のぽっけヨガも引き続き骨盤底筋を意識したヨガを企画いたしました。初めての方も安心してご参加頂けます♪ テーマ【骨盤底筋トレーニ […]