• HOME
  • 無料相談室
  • CAN netブログ
  • 入会手続きへ

ご予約・請求履歴パスワード変更など


  • がんに関する意識調査
  • 提携先組織のご紹介
  • 同じ経験の方とお話する場~がんサロンのご紹介~
  • イベント・勉強会の様子
  • メディア掲載実績
  • ギフトリー

【開催案内】1月13日(金)第3回がん就労支援セミナー

1月13日(金)19:00〜 『がん就労支援セミナー』を開催します。

企業で働く従業員が『がん・病気』になった時でも、本人をはじめ周囲がいきいきと働ける会社を増やすことを目的にした定例勉強会です。

第3回目のテーマは、
がん治療中・休職中の対応を考える①
〜会社の制度から考える仕事と治療の両立策〜
です。

がんなどの病気に罹患した従業員が休職もしくは治療を継続しながら仕事をする際に、企業としてどのように対応するのがよいか、参加者のみなさまと共に考えます。

——————————————-

❑第3回がん就労支援セミナー
【プログラム】
1.セミナー 『がん治療中・休職中の課題』
2.事例紹介&ワークショップ『仕事と治療を両立を実現するために』
(*講師は、医療者や社会保険労務士、企業人事などを予定しています)

【会場】日本財団ビル2階 1・2会議室
◆住所:東京都港区赤坂1-2-2
◆アクセス:東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 3番出口から徒歩5分

【対象者】
人事担当者、経営者、病気をした従業員の同僚・管理職、産業保健スタッフ、支援する側の専門職(医療者・社会保険労務士など)(定員30名)

【参加費】2,000円
【主催】一般社団法人CAN net
【共催】日本財団CANPANプロジェクト、株式会社HRアセスト、キャンサーキャリア、スリーメゾッズ

▼お申込は、以下のフォームからお願いします▼
https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSe3Ji-qdmAVwXAYhkjGbHbjGnax7Iv_DkKxL7B1TmC69y7EVw/viewform

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-11-29-11-56-24

PAGE TOP