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【開催案内】7月14日(金)第5回がん就労支援勉強会

第5回がん就労支援勉強会
『医療情報を生活情報に翻訳する』

企業で働く従業員が『がん・病気』になった時でも、本人をはじめ周囲がいきいきと働ける会社を増やすことを目的にした勉強会です。今年度も隔月程度の開催をしていきたいと思います。

従業員が、がんなどの病気になったときに、病院で聞いた病気や治療に関する情報や自分の体調の変化など(医療情報)を、そのまま職場に伝えても理解を得ることが難しい場合があります。今回は、このような医療情報をどのように職場や家庭に伝えると良いのかという視点で、考えたいと思います。

相手がわからないことを、相手がわかることに置き換えて伝えることで、もっと職場のコミュニケーションが円滑になり、働きやすい企業づくりにつながるはず。

【プログラム(予定)】
1.経験談の共有
2.専門職によるセミナー
3.事例検討&ワークショップ

【日時】2017年7月14日(金)19時00分~21時00分
(開場:18時30分)

【会場】日本財団ビル2階 1・2会議室
◆住所:東京都港区赤坂1-2-2
◆アクセス:東京メトロ銀座線 虎ノ門駅 3番出口から徒歩5分
【対象者】
企業の人事担当者、経営者、病気をした従業員の同僚や管理職の方、産業保健スタッフ、支援側の専門職(医療者・社会保険労務士、キャリアコンサルタントなど)
※この他に『がん・病気の就労』の問題に取り組む専門家の方や、ダイバーシティマネジメントに取り組まれている方、この問題に関心のある個人の方にもご参加いただけます。
【参加費】2,000円
【定員】24名
【申込締切】7月13日(木)

お問い合わせは、office@can-net.jp まで、お願いします。

▼お申込は、以下のフォームからお願いします▼

https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSfg8-XKB4W_45v23XwpxFdQH5S-U1QpkRg5tx2J9l6On5w9Ug/viewform

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