合宿1日目ラストは「懇親会」

しっかり学んだあとのお楽しみタイム!各地からそれぞれのお土産や
差し入れがいっぱいでした。みんなで乾杯をした後和やかに談笑が
始まりました。でも、ここでも学びを入れるのがCAN net流。

旭川メンバーである薬剤師チーム赤木さん・高田さん・斉藤さんからは自己紹介と
薬剤師の仕事についての話とお薬○×クイズ。

札幌の医療美容チーム(福良・熊谷)からは医療美容の目的・目標、病気やがん治療による外見変化のレクチャー後○×クイズ。

東京は事務局長の小林真さんから、ご自身の慢性骨髄性白血病の経験からの○×クイズ。

そして、夢は「ジェラート屋」になること!と語ってくれた東京の島崎菜穂子さんのジェラードクイズに大盛り上がり。「札幌駅から芸森スタジオまでの道で『本物』のジェラート屋さんは何件?」というクイズでは、ジェラートの奥深さを学びました。知ってるようで知らないことの再確認の時間でした。

そんな中に登場したのが札幌キャンパスの岡本学長。獣医師の仕事を終えてから1時間余り車を走らせ向かってきたのですが、夜道で間違えてまっすぐ進みあやうく支笏湖まで行ってしまいそうになったと聞きびっくり。

無事に参加できて本当によかったです。

話も盛り上がり、お酒も進みすっかり仲良しになったメンバー。

とても大事なひとときでした。(一部朝日を見たメンバーあり 笑笑)