Christmas Festa 忘れられない日

| 札幌地区 |

六花亭ホールでクリスマスパーティーだなんて素敵〜!と気軽に参加させていただいたこの日は、私にとって忘れられない日になりました。

入り口で手渡された可愛らしいメッセージカードやプログラム。会場にセッティングされた色々なブース。ステージでは生演奏や歌声をBGMにメイクやヘアアレンジ、ファッションショーなどが次々と繰り広げられ瞬く間に楽しく時が過ぎて行きました。

フェスタの隅々からあふれる優しさに心がほっこりと和みました、そして皆さんのキラキラ笑顔からは元気をいただきました。おかげでくすぶっていた私の中のスイッチがON!前へ一歩踏み出す気持ちが湧いてきました。

それから2ヶ月、様々な勉強会に出向いたり、絵を描いたり、本を読んだり、驚くほどのフットワークの軽さで日々を送りました。

視野を広げてみるとそこには考えさせることが多く、また、たくさんの方とお会いしたことで心の底に響くものもありました。

「病気になるのは辛いけれど、良いことも必ずあるから」闘病中にかけてもらった言葉に今なら返せます。

「本当にその通りだった」って。

これからは、Can netの皆さんやフェスタ会場でお会いした皆さんのように、“さりげなく温かく寄り添ってあげられる人”を目指しながらリハビリを続けていこうと思っています。

ポジティブになる大きな大きなきっかけを作って下さって本当にありがとうございました!!!

スクリーンショット 2016-06-03 6.47.34