初めまして。原田千鶴です。

2年程前より札幌で『医療美容部』の活動に参加させて頂いています。

 

活動内容は、特殊なクリームを使用したカバーメイクと眉の書き方の紹介をしています。

カバーメイクは身体 顔の血管腫 母斑 白斑 事故や手術の傷を本人の肌色へ近づけて目立たないように出来ます。

しっかり施術すると、ボディー用クリームは入浴しても取れないので温泉やプールも楽しめます。

私は、ご本人に合うクリームを選び、自宅でカバー出来るようポイントをお伝えしています。

これまで私個人では、このカバーメイクを必要な方へ、なかなか届けることが出来ませんでした。

医療美容部の皆さんとの出会いで、必要としている方へ伝えることが出来るようになりました。

女性はメイクをすることで笑顔になります。

また、男女問わず眉が無いと怖い印象になってしまいますが眉を書くことで本来の笑顔で社会復帰されている方もいます。

メイクの力は微力ですが、笑顔の力になれたら嬉しいと思っています。

第1回、第2回のクリスマスフェスタに参加させて頂きました。

沢山の方の活動を拝見しました。

皆さんの想いとエネルギーが来場くださった方に伝わり笑顔になっていました。

今後も医療美容部の活動が益々活発になり、沢山の方が笑顔で過ごせますように。

そして私もお手伝いが出来たら嬉しいです。

 

今春は行きつ戻りつの気候でしたが、ゴールデンウィークには札幌でお花見が楽しめそうです。

これからが、正に北海道の一陽来復です。

そしてCANnetで繋がっている皆様にも一陽来復が訪れると信じています。

今年も皆様とお会い出来る機会を楽しみにしています。

最後まで、ありがとうございました。

 

原田 拝

12767701_610279442462784_1921131823_n