ウィッグ アーカイブ - CAN netスタッフのブログのブログ記事

今回のブログでは、札幌医療美容部メンバーのマツケイコさんの知り合いの高校生レオくんが書いてくれた文章を紹介します。

マツさんは、札幌市西区で「ウイッグ相談員のいるお店 アウル」という美容室を開いています。ウイッグを必要としている方の相談にのったり日常に溶け込めるようにサポートをおこなったり、訪問出張美容までおこなっています。

ウイッグ相談員のいるお店 アウル
http://www.owl-matsu.com/
高校生のレオくんは、放送部の活動でマツさんを取り上げたそうです。それがきっかけで、先月におこなわれたCAN netの活動報告会(札幌)にも参加してくれました。

その時のレオくんの感想文を紹介します。

はじめまして。

僕は、部活の関係で「CAN net」に所属しているマツケイコさんに出会いました。

マツさんは「アウル」という美容室を営んでいるのですが、癌や病気でウィッグが必要となる人の為の相談員でもあります。デリケートな問題なので、相談者への配慮を忘れる事の無いマツさんの心がけに感動しました。

「CAN net」では、マツさんのような美容師の他に、弁護士や税理士の方等様々な分野の人がいて、とても驚かされました。

この様な活動をしている「CAN net」の一年報告会に、参加してみないかと誘われて、良い機会なので、勉強してみようという思いで、参加させていただきました。

そこは、私の全く知らない世界でした。

本当に初めて聞く事ばかりでとても勉強になりました。

何より、違った分野の人達がそれぞれ自由に活動を行っているので、凄く遣り甲斐を感じることが出来そうだなと思いました。

私の様な高校生や、若い人達はこの活動を知らない人が多いと思うので、少しでもより多くの人達に知ってもらいたいです。

そして、これから先、「CAN net」の活動がもっと沢山の人達から協力を得て、大きくなって欲しいです。

12208563_951894051593215_6949173853045977387_n

そんなマツケイコさんも運営に加わっている『第2回 医療×美容 クリスマスフェスタ 〜音とつながり Smile for you〜 』が、12月23日(水・祝)きたこぶしホールにて、開催されます。

「医療」と「美容」が互いの垣根を越えて互いに連携することで、病気になってもみんな笑顔で明るく外に行けますように!そんな、やさしい街にもっともっとなりますように♪ このような想いと願いを込めて、今年も多くの方々とクリスマスフェスタをつくっています。

どうぞ、ご参加ください!!

◆お申し込み
https://docs.google.com/forms/d/1pCjh14FBKpJQi4vcs-lOhyhTUhFwqVpj-K4pn8RobJQ/viewform

◆詳細ページ
http://can-net.jp/%E3%80%90%E9%96%8B%E5%82%AC%E6%A1%88%E5%86%85%E3%80%91%EF%BC%91%EF%BC%92%E6%9C%88%EF%BC%92%EF%BC%93%E6%97%A5%EF%BC%88%E6%B0%B4%E3%83%BB%E7%A5%9D%EF%BC%89%E7%AC%AC%EF%BC%92%E5%9B%9E-%E5%8C%BB%E7%99%82/